物欲嵐再び(笑) 他

2008年06月30日 23:05

物欲嵐が上陸中~♪
今日もお供はソフマップオンライン&やほおオークション!

…で、何がほしくなってるのかというと、今回はモニターです。
17インチか19インチの液晶モニターがほしいんです。

現在主に作業で使ってる九号機は富士通の15インチ液晶モニターなんですが、これの解像度は1024×768で、PhotoshopやFlashMXでの作業をするにはちょっと(いや、FlashMXではちょっとというレベルの問題じゃないくらい)狭いんです。
なので、会社のモニター(17インチ液晶1280×1024)くらいは解像度がほしいかなと。
八号機の方はCRTなんで、1280×1024も楽勝で出るんですけどねえ…。

で、中古買いが大好きな僕はソフマップオンラインややほおオークションで中古見てたんですよ。
…結論、4桁じゃ無理でした…(そりゃそうだ)

なので、お金を貯めて5桁前半の中古品を買い、今の15インチ液晶にCeleron2.40もつけて売ったら少しは足しになるかなあと。
まずは両方持って実店舗で査定してもらうか!?


さて、その他のですが、現在執筆中のASSの続き。
また僕の手を離れて予定してない方向へズルズルズルズルと進んで行ってます。
こんなんじゃ追加3話で終わらねーよ!
ちょっと前に掘り出したASSの追加用プロットがかなり影響してるようで。
追加用プロットは10話分くらいあるんだよなあ。

さて、どうするか考えましょう。


8月のSCC関西、新刊としてオリジナル1冊出そうかと検討中。
この間仕上がったMANKEN事情の前話を本にしよかと。
内容は普遍的なもののはずなんだけど、舞台がマニアックだから(鉄ちゃん&カメラがメイン)、投稿するのもどうかと思うし。
どーせ売れないし、お遊び気分で5冊くらい刷ろうかな。

後は時間とお金の問題をクリアするだけだな~。
でも、最大の問題は「やる気」だったり(苦笑)
オリジナルの本作りは20年ぶりくらいになるから、少部数なら気合いだけはいつもよりはいるかも(笑)


コメント

  1. 22(以下略) | URL | oSkD.lCM

    中途半端はいけません!(笑)

    モニタですけど、やるなら解像度がドーンと大きいのにしましょうよ。
    いっそ、1920×1200くらいの24インチオーバーのモニタとか(笑)

    仕事用にそのくらいの解像度が欲しいです。(Excelで縦にも横にも長い表を作る機会が多いもので・・・)

    ちなみに自宅のマシンは1680×1050でした。(つい確認してしまった)
    ネットするときに左側に「お気に入り」を出しっぱなしにしてても全然平気な解像度です。
    解像度デカイ方がいいですよー(ニヤリ)←悪魔のささやき・・・


    あと祖父地図で中古売却を考えてらっしゃるんだったら買い取り金額をポイントにしてそのポイントで買い物をするのがお得かと思います。通常よりもポイントが増額される日をピンポイントで狙って買い取りに持って行くのがベストかと思いますよ。
    去年は本当にお世話になりましたから(笑)

    PCバラす→ウォークマンに変身
    手持ちのゲームソフト等→携帯用microSDと奇面組DVD-BOX1に変身

    なーんてことをやりました。おかげでもう売る物はないですけどね(笑)

    ではでは、よい買い物ができるようにコソッと祈ってます。(^^)

  2. たかや | URL | MAkumj2k

    祖父地図ポイント!

    22さんこんばんは~!
    やはり祖父地図でポイント売りが理想ですね~。ポイント売りなら10%高価買い取りのチケット持ってるんだなあ…(笑)

    解像度はでかけりゃでかいほどいいんですが、モニターの載ってる机が、キーボードとマウスでいっぱいいっぱいというシロモノなので、ワイド型は厳しい…んですね(笑)
    いっそのこと、21インチ非ワイド(CAD用)とか狙ってみるか(笑)
    理想は1600×1200なんですけどねえ…。CRTじゃ楽勝でも、液晶だとちょっと辛い解像度ですね(笑)

    売れる物…Celeron2.4GHz、PentiumIII800MHz、i810eマザーボード(単体)、15インチ液晶モニタ…くらいかな。なんだかお金になりそうにないものばかりですが(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/192-daf328fd
この記事へのトラックバック


最近の記事