今日はいろいろあった(笑)

2008年06月28日 00:16

娘にせがまれてアルトワークスを買いました。
97年式のRS/Zです。蒼いかっちょいーヤツですよ(僕は前のモデルの方が好きなんですが)

ええ、もちろんゲームの話です(笑)

現実だったらアルトの前にレックスVX買いますから!!

まあ、そんなわけで、夜更かしの娘は僕の目の前でアルトワークスと格闘してます。
ゲームはグランツーリスモ2です。そう、PSのあれです。アレでまだ遊んでます(笑)

その前には奇面組のハイパーホッケーやってみたり。
ようやく潔くんクリア。奇面組で残すは仁くんのみ。
ドーでもいいけど、仁くんと四天王(翔くんいませんが)の会話が想像つかないんだけど…。つーか、接点すら見つけられないよ! このシナリオ考えた人ってすごいかも(笑)

で、今日の昼間は会社から言われて講習を受けてました。

結構身のある講習で、資格もいただきましたよ~。

いただいた資格は「市民救命士」です(笑)


人工呼吸のやり方とか、心肺蘇生法とか、AEDの使い方とか、3時間の実地訓練。
非常にためになりました。

Serial Storiesの第1章で唯ちゃんの人工呼吸シーン(アニメ83話のアレです)を書く時に結構調べたんですが、あの頃ともいろいろとやり方とか変わってました。
これで人工呼吸とか心肺蘇生とかのシーン書く時に活用できる(笑)

何事も経験です。
経験したことはリアルに書ける。
リアルな描写は僕の求めるものなので、そのために会社の講習を利用させていただきました(笑)

これで一石三鳥くらいにはなったかな。

実生活でも活用できれば言うことなしです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/189-3d0356bc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事