スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Flashの勉強成果、第4弾!

2008年05月24日 16:08

昨日の晩から、いよいよ重い腰を上げてFlashの第4弾に取りかかりました。

作ってたのは、「奇面ルーレット」。

初期型はcgi/perl、二代目はJavaScript+gifアニと言語を変えて2つ作って公開しましたが、今度の三代目は、FlashMX(ActionScript)と、またしても言語が変わってます(笑)

元々あのルーレットは、パチンコのセンタールーレットを再現してみたくて作り出したんで、初代及び二代目は、妥協の産物だったんです(諦めたとも言う)。

今度の三代目、いよいよ真打ちFlashMXの登場ですよ!

アルゴリズムは今までの中でいちばんいい加減なんんで、大当たり確率とかはまだ計算してませんが、リーチ率はぐっと上げて20%(5回に1回・理論値)にしてます。ノーマル大当たり率も2%(1/50)と昔のCRの確変並み。
更にそこで外れても、今回は3つほど、演出を用意しました(笑)

1.逆回転  海物語でおなじみのあれです。センター絵柄がリーチ絵柄よりひとつ進んだ状態で止まると、1/2の確率でずれて当たりになります(笑)
2.順回転  これも海物語でおなじみのあれです。センター絵柄がリーチ絵柄よりひとつ手前の状態で止まると、1/2の確率でずれて当たりになります(笑)
3.奇面フラッシュ! パチンコではおなじみ全回転や再抽選を意識してみました。全部のリールが回る演出はないですが、外れの1/10の確率で奇面フラッシュ!の演出の後、当たり絵柄に変わります。


これがやりたくてFlash買ったんだから、ほぼ満足。
この後は、まず画像の入れ替えから。
お絵描きに勤しみますよ~♪

その後、音を入れたり、演出を足したりしてみようっと(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/164-be1d7129
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


