スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プリントサーバ、逝く

2008年05月21日 23:33

会社のプリントサーバ、遂に逝きました。

放っといても電源が勝手に落ちるようになったので、解体して電源を入れてみると、CPUの放熱板が灼熱化してやがりました。
そりゃあ、落ちるわ。

この何回も勝手にシャットダウンでHDDにもダメージが行ったみたいで、W2Kも立ち上がらなくなったし。

そんなこんなで、予備のPCと入れ替えました。

貴重な仕事の時間が1時間も消えてしまいましたが。

誰か代わりにやってくれ。


コメント

  1. can | URL | U6M1AWu2

    焼き鳥になっちゃいましたか。^^;

    う~ん、やっぱりK7-雷鳥は熱的に厳しいんですねぇ。^^;
    うちの貰い物PCはCPU的には大丈夫そうなんですが、どうも周りのコンデンサが逝ったみたいで不安定→放置中です。
    まぁ、コンデンサぐらい取り替えて直してみれば良いんでしょうけど、PCがいっぱいあるのでやる気力も無く。(苦笑

    でも、会社の全然予算が割り当てられない中でのメンテは大変ですねぇ…。
    ちょっと、高校時代のPC部の顧問の先生を思い出してしまいました。
    (ポケットマネーでCPUとかHDDとか変えてたなぁ。もちろん時代遅れの安売り品を突っ込んでましたが。w)

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    まさに焼き鳥

    雷鳥の発熱量が尋常ではない(prescottと比べてどうかという気はするけど)のは聞いてたんですが、ここまでひどいとは…。放熱板をうっかりさわって、もう少しで火傷するところでした(笑)

    ちなみに、半年前に申請した増設メモリもまだ許可が下りないんですが、これは仕様ですか(はい、仕様です(苦笑)

    僕が辞めたら、あの会社のPCどうなるんだろう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/161-f336fa80
この記事へのトラックバック


最近の記事


