スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5年ぶりの敗北

2008年04月29日 20:08

今日は京セラドーム大阪にバファローズ-イーグルス戦を見に行ってきました。

イーグルスの試合観戦は、昨年一昨年とスカイマークスタジアムで勝利を収めてます。
ドラゴンズ戦も娘を連れて行ったら勝ってたので、今日も娘を連れて行きます。

さて、京セラドーム大阪でプロ野球を観戦するのは初めてのことです。
その前に京セラドーム大阪で見たのはマスターズリーグのロマンス-80D’sersです(これも80D’sers勝ってます)

今回はイーグルス応援団に混じりに行ったので、いつもの内野席でなく、外野自由席をチョイス。チケットは3月の内から準備してました。

イーグルス応援団のページから歌詞カードも打ち出して、予習もしてから行きました。

イーグルス応援団のレフト端に陣取って、いよいよ試合開始です。

イーグルス朝井、バファローズ岸田の先発です。

試合は、淡々と進んでいきます。

イーグルスは三振と残塁の山を築いていきますが、なんとか先制。でも、その裏にあっさり同点にされてしまいます。

投手戦なのか貧打戦なのか微妙な展開にもめげずに応援はヒートアップ。

8回裏、敬遠策で選んだラロッカ勝負が裏目に出ました。

結果、8回2失点で敗戦投手となりました。でも、朝井くん頑張ったよ。今日のは打てなかった打線に問題ありだったと思いますので。
11も三振してちゃ、キツイです。

明日は、頑張ってくださいね~。連敗だけは避けましょう。

さて、これで5年間続いた観戦無敗記録もとぎれました。(イーグルス2勝、ドラゴンズ2勝、80D’sers1勝)

悔しいので、今年はあと2戦見に行くことにします。

どっちも京セラドームの対バファローズ戦。
6月の交流戦ドラゴンズ-バファローズ戦と、7月のイーグルス-バファローズ戦。

7月の試合見に行くまでにレプリカユニフォーム用意しておきたい…ぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/147-c9076e81
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


