スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


垂水海産物ツアー!

2008年04月27日 01:50

朝からいろいろとゲーム情報を漁り倒して今頃こんなところに潜ってみたり。
でもいい情報が手に入ってホクホク(笑)

今日はカミさんが健康診断の結果を聞きに行ったり、平井堅のCDを借りたつもりがいきものがかかりだったりバタバタとした一日ですが、今日のメインは、垂水海産物ツアー!

垂水と言えば、兵庫県神戸市のあの垂水です。
マリンピア神戸があるあの垂水ですね。

今日はマリンピアの東にある垂水漁港にお邪魔してきました。
目的の場所は、「垂水漁港直売所」(通称売店)です。

先月以前ここで買った海産物の旨さにやられて、再び遠征してきました。

直売所と言っても、水揚げされたての生魚を取り扱っているわけでもなく、この季節だとメインは「イカナゴのくぎ煮」です。ウチは実家のお袋が毎年大量に炊くので、お袋のものと違う味を求めて「胡桃入り」などというのを買います。
あと、この間の沈没事故で今年は全滅という噂の「須磨海苔」を購入。これも前回バリ旨だったので、リピート購入です。
他には岡山産の干しアミエビや、垂水産タコの塩から、須磨産茎ワカメなんかを購入。
海産物大好きな我が家は「地産地消」も実行してホクホクして帰ってきました。

漁港では釣りに興じる人も増えて、風は冷たかったんですが、春を満喫してきました。
月一くらいの割合でしか行けないのが残念ですが、地元の美味しい海産物は最高です。

あ~、白ご飯で海産物食いてえ…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/146-15a1add5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


