スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の地震予知

2008年04月17日 01:13

たった今、地震ありましたね~。兵庫県南部(淡路島)で震度4だとか。
こっち(神戸)は「ドン!」とわずかにでかい揺れが一瞬あってすぐにおさまったんですが。

さて、この地震ですが、僕は21時頃会社から帰ってすぐに、「近々それなりに大きな地震が来る!」と喚いてました。
この地震予知、根拠レスじゃなかったんですね。

我が家には、玄関で3匹の金魚を飼ってます。
いつもなら21時頃はてんでバラバラに泳いだり寝たりしてるんですが、今日に限って、全部同じ方向を向いて大人しくしてるんです。

阪神淡路大震災の前触れとして、「池の鯉が全部同じ方向を向いていた」とか「飼っていた金魚が全部同じ方句を向いていた」という事例が数多く報告されています。
なんでも、魚は地震が起きる前に発せられる特殊な波動(電波?)を強く感じてその波動に対してある一定の方向を向いてしまうのだとか。

そう言われてみれば、我が家の3匹の金魚、全部淡路島に対して直角の方を頭にしてたなあ。

ナマズがいると地震予知ができるとか言われてますが、金魚を多数飼いしている人は注意して見てみると何かわかるかも知れませんね。

喚いてたことが当たって、一番ビックリしてるのは僕だったりします(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/140-f0fec1b3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


