スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナガルさんと零唯オフ会!?

2008年04月06日 23:51

今日は、関東から遠征してこられるナガルさんを、関西の零唯好きで囲んでしまおうというオフ会です。

まずは、本日のイベント、そうさく畑で集合です。
これには、藤城一弥さんと、ナガルさん(別名義)が参加。僕は午前中いろいろと忙しかったので、14時頃からの参加です。
少し早めに出て、東遊園地の中で、背景に使えそうな写真を撮ってましたが。

080406_01.jpg
こんなのとか

080406_02.jpg
こんなのとか


あと、花が綺麗だったので
080406_03.jpg
ボケの花とか

080406_04.jpg
水仙とか


空も綺麗だったので
080406_05.jpg
こんなのとか撮ってました。

さて、そうさく畑は、15年ほど前に創作サークルに参加してた頃、お世話になってたおなじみのイベントなんですが、2年ぶりの一般参加です。
2冊ほど、良い本を買わせていただきました。ホクホクです(笑)

さて、今回、オフ会の会場はいつもの居酒屋を離れて縁もゆかりもある某所です。

足を提供してくださった22さんの車で三宮を出ますと、阪神高速に乗るなり、事故渋滞の情報。途中で合流予定のサヤカさんとの合流時間が刻一刻と渋滞の中で迫ってきます。事故は4台の玉突き。30分ほどを渋滞の中で費やしてから、急いで待ち合わせ場所へ向かいます。
サヤカさんと合流した後、買い出しに。
ジャパンへ行ったんですが、「ここカップラーメン安いよね~」「買って帰ろうかなあ~」「これは高いなあ」「あ、これ欲しかったんだよなあ…でも高いなあ…」と、藤城さんと主婦(夫)な会話を繰り広げていたのはナイショです。
ここで食料と飲み物を購入して、いざ、会場にレッツゴー!
家族の方は今日は実家にお泊まりらしく、遠慮なく騒ぐことにします。

…ですが、まずはみんな寿司の旨さにやられてしまい、ほぼ無言のまま時は過ぎていきます。

で、出てきました、今日のメインアイテム。
ナガルさんと22さんが集めに集めた、奇面組の同人誌。88年という連載終了直後の物から、07年の最新作まで、その数なんと段ボール一箱! 滅多にお目にかかれない物ばかりです。ここ数年で奇面組同人界に足を突っ込んでしまった僕や藤城さん、サヤカさんにはもう垂涎もののアイテムばかり。古株のハズのきりんちゃんも知らない物があるらしくて、ここで一気にみんな大読書大会に入りました。女性陣が正座して読んでたのが印象的だったなあ(笑)

他にも、レアグッズが出てくる出てくる!
もう、宝の山でしたよ!

僕は22さんに例の設定資料集を見せてもらい、唯ちゃんの泣き顔に一人でホクホクしてました(笑)

その後、「描きたい欲」をもてあましだした僕と藤城さんはナガルさんに続いてお絵かきへ。そして、ナガルさんの描いていた絵から「極道!奇面組」の設定が次々とできていきます。
…誰か漫画描かない、これ(笑)

そうして、今日のオフ会も、とんでもない濃い内容のまま終わっていきます。

楽しかったなあ。
寝不足じゃなかったらもっと楽しめたのに! これだけが残念!

次回のオフ会は、5月のイベントの後の予定!
また楽しみましょう。
みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/130-cea1bcaf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


