スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インプレッサ来た!

2008年03月30日 19:14

…といっても、ラジコンですが(笑)

今回買ったのは、トミーテックの「エアロRC」シリーズの鷹目エンドレス・インプレッサ。

既に涙目インプレッサ(27Hz)は持ってたので、エンドレス・インプレッサが40Hz仕様なのを確認しての購入です。

エアロRCはプラモデルのような組み立てがいるので、すぐに走らしたりできないのが難点ですが、まあ、なんとか組み立てました。
途中後輪を維持するためのプラパーツをなくして、余り部材から削り出したりといろいろトラブルはありましたが(笑)

で、できたのがこちら↓
080330-3.jpg

鷹目の方がメタリック塗装で高そうな感じです(実際ちょっと高かったけど(笑)

080330.jpg

耐久仕様なんで、鷹目のリアウイングはいわゆるGTウイングが装着されてます。エアロパーツの影響で、鷹目は涙目に比べて地上高が低いのも特徴。

080330-2.jpg

鷹目の問題点は、ステッカーの地色が涙目と同じ色な事。ステッカーを貼ると、一気に安っぽくなります(泣) 外そうかな、ステッカー…。

鷹目はハイスピードギアとハイグリップタイヤがついてたので、涙目よりもクイックな動きができます。そのおかげで、動きについていけない操縦者がここにいます(涙)

娘が鷹目、僕が涙目を使って遊んでたんですが、ほとんどぶつけ合いに終始してしまいました。
ちなみに、今日の作製も娘に「早く作って遊ぼう!」と毎日のようにせがまれたので作りました。うちの娘は男の子だなあ(笑)
とりあえず、狭い台所で走らせるしかないので、テーブルや椅子の脚にぶつかりまくって、そのうちボロボロになると思いますんで、早めのアップっちゅうことで(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/122-c115188c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


