一部コンテンツを閉鎖しました

2008年03月23日 18:41

いつも港坂製作所/電脳工房港坂をご覧いただきありがとうございます。

共同絵板での出来事で思うところがあったので、一部コンテンツの閉鎖および撤去を行いました。

閉鎖および撤去したのは以下のコンテンツです。

「奇面組かきちらし」関係
・ASS全編
 第3話で野田順子さんの歌の歌詞2行を引用していました。現在全編を改訂中ですので、改訂作業が終了後、該当箇所の修正を行い、再開したいと思います。ただ、この歌がこのシリーズのテーマですので、場合によってはそのまま閉鎖する可能性もあります。

・ぎゃらりー内「散歩」
 なかじ有紀先生の「ビーナスは片想い」第56話32ページからコマ割と人物の配置をお借りしていました。撤去します。

・ぎゃらりー内「タイトルフラッシュ」
 上の「散歩」を改編したものを使用していました。撤去します。また、同じFalsh Movie内で使っていたパーツ4点も、同時に撤去します。

・ぎゃらりー内「キミノユメヨカナエ」
 イラストの中にSkoop On Somebadyさんの「キミノユメヨカナエ」の歌詞を書いていました。撤去します。

・ぎゃらりー内「あの頃」
 イラストの中にスガシカオさんの「夏陰」の歌詞を書いていました。撤去します。

オリジナル系イラスト
・春の和美
  イラストの中にイルカさんの「なごり雪」の歌詞を書いていました。撤去します。


今回の件で、自分の創作作家としての考えが甘かったことを再認識しましたので以上の措置を執らせていただきました。ご迷惑をかけた関係者の皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

また、現在執筆中のASS3は完成まで続けますが、その後二次創作関連の小説作品の執筆は休止します。また、現在公開している小説についても検証を行い、問題があれば作品およびシリーズを撤去していきます。

オリジナル作品につきましては、検証を行い、問題がないようでしたらそのまま執筆を継続する予定です。

このブログでの「ヲタ戯れ言」の発信は続けていきます。

いろいろと書きましたが、現在こんな状況です。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、気持ちの整理がつくまで二次創作作品の執筆は少し休ませてください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/112-89ad6c24
    この記事へのトラックバック


    最近の記事