FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V200SZ、復旧断念

2008年03月12日 22:08

このあいだから復旧作業にいそしんでましたPC-9821V200SZ、復旧断念することになりました。

弟のPC-9821Xa9からCD-ROMを摘出して移植したものの、MS-DOS6.2で認識せず!
おいおい、Xa9じゃちゃんと認識してたやつだぞ、と突っ込みつつも、認識しない以上仕方がない。

こうなると、もう実家にあるPC-9821Ap3と入れ替えるほかありません。
定価89万円(本体のみ)のパソコン!
中古で買って、実働2年だったから、今から働いていただきましょう。

ついでにXa9からはハードディスクも摘出したことだし、いろいろとAp3をいじくることにします。

Ap3はWindowsも入れてないし、純粋にDOSマシンだから、いろいろとやりやすいハズ。
CPUもPentiumuじゃなくて、DX4だしね。
さすがにV200のMMX Pentiumuじゃ速すぎて動かないソフトもあったことだし。

流星モデル好きだったんだけどなあ。スタイリッシュで。

これからはオーソドックスな98デスクトップのAp3で遊んでいくことにします。

ビバ、MS-DOS!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/110-0028f070
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。