スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

2014年01月02日 01:27

2014年、明けましておめでとうございます。忍恭弥です。

去年は鏡音(主に二次創作小説)、零唯(主にイラスト)、艦これと色々と刺激のあった一年でしたが、今年もまた色々と楽しんでいきたいと思います。

さて、艦これにはまってから色々と史実絡めたりで妄想が膨らんでたんですが、ずいぶん前にPIXIVに上げた小説のことをすっかり宣伝するの忘れてました。

第二艦隊表紙
「第二艦隊の一番長い日 【艦これ 天龍田 第六駆逐隊】」/「忍恭弥@休業中」の小説 [pixiv]

天龍の一人称で進行する少々シリアス目のお話です。天龍+龍田と第六駆逐隊がメイン。
はじめは天龍と龍田が第六駆逐隊の世話を焼く話になってたはずなんですが、響が色々と語り出してしまったので、第六駆逐隊は響が中心になってしまいました。
ウチの艦隊はもっぱらこの編成が第二艦隊を形成してて、お使いの主力をつとめてくれてます。でも、3-2を攻略するために全員「改」なんですが(天龍龍田も余波で改に)。
作中では第七駆逐隊を第三艦隊に使ってますが、まだ漣が未入手だったり、現在既に那珂でなく五十鈴が第三艦隊を率いてたりと状況変わってきましたね(笑)

現在アルペジオコラボのイベントを必死になって攻略してるところなんですが、E1はすんなりクリアできたのに、E2は30回近くアタックしてるのにまだ2回しかボスを撃破できてないとか散々です。
電はこの戦闘にも参加してて、第二艦隊はその間天龍を旗艦に電の代わりに朝潮を放り込んで動かしてました。
そしてついににっちもさっちもいかなくなったので、第六駆逐隊+イオナ+タカオという編成で挑んだモノの、ボスを削りきれずに敗退とか運がなさ過ぎますね(^^;)

仮にクリアできなかったとしても、せっかくなのでこれも二次小説化したいと思います(笑) 転んでもただでは起きないようにしたいですね。

と言うことで現在の対E2用編成ですが
第一艦隊:鈴谷改、熊野改、日向改、伊勢改、タカオ、イオナ
第一艦隊控え:電改、雷改、響改、暁改、金剛改、比叡改、霧島改、榛名改、最上改、青葉改、夕張改
第二艦隊:天龍改、龍田改、朝潮改、時雨改、伊58、潮
第三艦隊:五十鈴改、千代田、千歳甲、木曽、陽炎、若葉
第四艦隊:長良、白露、夕立、村雨、初霜、文月
予備空母:瑞鶴改、飛龍改、蒼龍改、赤城改、千代田航、飛膺改、隼鷹、祥鳳改

こんな感じで進めてます。資材が湯水のように溶けて行くので、クリアがかなり厳しい状況になってきました。
潜水艦ほしいから頑張りたいんですけど、どうなるかなあ。
同僚のN提督にまた色々と情報をもらいつつ進めていきます。

それでは、こんな感じですが、今年も忍恭弥並びに港坂製作所をよろしくお願いいたします。



以下、拍手のお返しです。
[明けましておめでとうございます]の続きを読む
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。