
--年--月--日 --:--


PIXIVに新作レンリン小説「二人でいる意味」アップ!

2013年07月12日 06:43

なんだか午前五時台に目が覚めてしまって、絶賛空腹に耐えてるなう、な忍恭弥です、こんばんは。

昨日、PIXIVに「箱庭のVOCALOID」シリーズ第五話「二人でいる意味」をアップしました!
130711.jpg
「二人でいる意味 【VOCALOID レンリン】」/「忍恭弥」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2556954

前回の第四話の最後に出てきたミクオ君が大活躍してくれてます。あと、同じく第四話で顔見せだけすませてたGUMIねーさんも。

第四話で張った伏線のひとつは回収できたと思うんですが、第六話以降をちょっと予定変えてしまったので伏線回収できないのが出てきました(笑) それは外伝的な何かでいずれ回収したいと思います。

当初全八話と考えてたんですが、新六話と第七話をがっちんしてしまおうかなとか思ったり。色々と試行錯誤続けてます。

今回の表紙もまた夜だし、リンちゃん泣いてるしで、そう言った内容が含まれていることをご了承ください(^^;)
リンちゃんのパジャマ代わりのTシャツ、兄さんから貰った(強奪した?)ことになってるので、兄さんのデフォ衣装の意匠が入ってます(笑) それにしても、服のシワって難しいですね(^^;)

これまでは次のお話をある程度書き切ってからお話投稿してたんですが、今回は第六話をがっつりと一から書き直してるので時間が空きすぎるかなあ…と思っての先行投稿です。なので、第六話が予定より遅れてます(^^;)

新しい予定では、あと二話、最終話が前後編+エピローグの三本構成になりそうなので、あと四本投稿したら、この子たちの世界とも一端お別れになりそうです。

ピッチ上げていくぜ!(意気込み)


さてさて、それ以外に七月六日に奇面組の旧作もPIXIVにアップしました。
130711_2.jpg
「amanogawa 【奇面組 零唯】」/「忍恭弥」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2539879

サイトの「奇面組かきちらし SideStories」に現在もこっそりと放置中の零唯卒業後話です。
ちょうど七夕だったので、七夕ネタを。

七月十二日現在、閲覧数よりも評価点の方が高いという珍しい事態に遭遇してちょっと慌ててます(笑)

奇面組は新作が全くないので、サイトの旧作詰め合わせとか、過去に出した同人誌とかでやりくりしてますが、好きな話は結構あるのでどんどん投稿していきたいなと思ってます。特に夏の話は多いので、また楽しんでいただけたらなと思いながら。
僕の奇面組同人誌は話の内容が重いモノが多いので、本当人楽しんでいただけるかは微妙なんですけどね。

次の予定は「笑顔がいちばん!」か「メビウスの恋人」から「自転車に乗って」か、「僕が僕であるために」のどれかですね。夏休みの終わり頃に「メビウスの恋人」から「キズナ」をアップする予定でいます。

とりあえず、レンリン同様奇面組も頑張ってみます!

いよいよプレオ君車検

2013年07月06日 14:12

夜中の食欲が止まらねー! 三大欲求に忠実な忍恭弥ですこんばんは。

11月に制約した実家のセカンドカー・プレオ君の車検満了が近づいてきたのでちょっと整備がてら写真撮ってきました。2枚ほど。

130706_1.jpg
実家の横で点検中…。隣の車は弟のトレイルブレイザー。

130706_2.jpg
四気筒、マイルドチャージで60馬力! スバル渾身のEN07Uエンジンを搭載したエンジンルーム。

初年度登録が平成13年なので辛うじて従量税のエコ増税にはかかってない感じ(^^;)

灯火類と足回り中心に見えるところだけ点検したんですが、取りあえず異常なくてホッとした感じで。問題はタイヤを購入前から交換されてないらしくて、溝はあるけどヒビだらけと言ったところですかね。そんなに乗らない上に、写真見ての通り、駐車場砂利ですからね。下回りとスバルEN07系お得意のオイル漏れだけが今後も少し心配。あとはブレーキパッドの残りとか。効きは異常ないだけになんとか持ってほしいところですね。

取りあえず、二年後までのパスポートだけもらえれば、あとは随時点検随時修理といった感じで推移していきます。エンジンオイルさえしっかり変えておけばEN07系エンジンは結構強いから、頑張ってくれるでしょう。

個人的にはハンドルの軽さだけが今でも気になってます(^^;) タイヤハイグリップに変えたらよくなるのかなあ(笑)


最近の記事


