
--年--月--日 --:--


カスタムROMはじめました

2012年06月11日 22:45

出ちゃってるよ。最近色々とご無沙汰だったので近況報告など。

・SAIで遊んでます
  SAI使いやすいね! 思わず下絵描いて遊ぶこと数度です(笑)
  成果はついっとぴっくとかピクシヴに上げてしまってますが、縮小した物が下なんかにあったりします。

  永遠の愛車、スバル レックス(Vグレードののカスタマイズカー)
120611.jpg

  僕のPSP擬人化(PSP子ちゃん)
120611-2.jpg

  ぴくしぶに上げた小説の扉絵(鏡音リン)
120611-3.jpg

  ぴくしぶに上げた小説のイメージイラスト(鏡音リン)
120404_2.jpg

  いま、この瞬間から…の葛城陽(制服の色チェック用)
120408_01.jpg

  いま、この瞬間から…の斉藤真由子(制服の色チェック用)
120218.jpg

  いずれもPhotoshopで仕上げしてます。そして下に下がってくるほど古くなるって言うね(笑)

  こんな感じで最近ぽろぽろと絵も描いてます。レックス描いてから背景描くのが楽しそうでね。


・小説はぼちぼち書いてます
  あんまり進んでないですが(^^;)
  平行で書いていってるのでいつお披露目できるのことやら…
  ・奇面組零唯×1
  ・VOCALOID(箱庭シリーズ)×2
  ・ましろ色シンフォニー瓜生兄妹最終話
  ・いま、この瞬間から… 第19話


・ゲームやってます
  近年まれに見るゲーム三昧です。PSP買ってからすごくゲームやってます。プロ野球スピリッツとか、ウィニングポストとか、DIVAとか。ましろ色も後二人残ってる(天羽先輩と紗凪きち)し、こんな状況で懐かしさに負けてプリンセスメーカー4なんかもはじめてしまった…。気がついたら深更とかしょっちゅうです。仕事に影響出るくらいやってます。


・カスタムROMはじめました
  最近いちばん注力してたのがこれかも。
  僕の持ってるHTC Desireはこの夏モデルがAndroid4.0(ICS)で勢揃いしようかという状況で、未だに2.2でアップデート止まってるし、SIM抜いたら電話以外の用途も物理的に使えない(緊急発信以外できない仕様)しで、機種変した後もメディアプレーヤとして使うためにROOT取ってS-OFFしてカスタムROM入れることにしました。
  色々実験した結果、ICS系カスタムROMはmicroSDの性能が低すぎて使い物にならず(さすがにclass2に最新OSは重かった(^^;)、GB系(2.3系)で期待の「CyanogenMod-7.1 for Desire GSM」は動画の再生が弱すぎて目的に達しませんでした…(それ以外はすごく好みだったのに…無念)。結局「MildWild V-4.0 Based on Oxygen 2.3.2」というAndroid2.3.7のドイツ製GB系カスタムROM入れて遊んでます。まだまだ改良の余地あるのでもっと遊んでみます(笑) その内顛末をどっかに書くかも知れないです。ネタになるくらい色々とあったので(^^;)
そう言えば今日初めてauの「HTC J」触ったけど、ICS+sence4.0ってメチャメチャいい感じですね。防水仕様じゃなくてsoftbankから出てたらすぐにでも欲しかったなあ。

とまあそんな感じで日々をダラダラと過ごしてます。


最近の記事


