FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器登場!

2010年06月20日 03:47

さすがお店が同じ市内。日通さんも仕事が速い。

待望のPremiere Elements7.0、朝の9時に届きました!
一昨日の真夜中に注文したのにね。ホント早くて助かりました。

つうことで、早速インストールして慣れるためにいじくり倒してます。

VS12との総合的な比較はまた今度改めて長文で書きますけど、いかにもAdobeって作りだった(笑)

大きくやりたかったことのふたつは完全にこなせたけど、逆に今までできてたことができなくもなって、そこに今度は悩みの種が。
どれも帯に短し襷に長し…。After Effect買えってか、Adobeさんよ…。
そして相変わらず役に立たないサポートページ…。
VS12がもっと使えるソフトだったら絶対に買わなかったのに…。悔しいな。Adobe嫌いなんだよ。創作系ソフトはほとんどAdobeのだけどな(笑)


と言うことで、せっかくコミュニティも開設したことですし、ソフト慣れのために思い出の名曲(と言ってもまだ2ヶ月前だよ、リリース(笑)「nostalgia」に人柱になっていただきました。

同じ絵を使って、ソフトが変わって、作ってる人の技量がほんのちょっぴり上がったらこうなった…という動画です。

コミュニティ専用動画としてアップしましたので、ニコ動「オイル☆ショック」コミュのメンバーの方は一度ご賞味ください(笑)

それにしても、Premiere Elements7.0意外に軽くてビックリした。
シングルコア(AMD Athlon64 3800+)でもそんなに不満なくサクサク行ってくれました。
あの8.0の強烈な重さは何だったんだ…。奨励スペックCPUが0.2GHz違うだけだというのに…。

ただ問題は、テキスト関連のプログラムが弱い。今日だけでテキストいじってる最中に2回落ちた。自動バックアップの間隔を短くして、さらにこまめにセーブしないと危険。VS12も結構不安定だったけど、それを上回りそうな雰囲気。さすがAdobe(笑)



これ以降私信です。
[新兵器登場!]の続きを読む
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。