FC2ブログ

色々とやばいって(笑)

2009年07月06日 00:33

新曲動画、ニコ動のコメントならいざ知らず、娘にまでダメ出しされました。絵が動かないから飽きたとぬかしやがったよ、この娘は!
とほほです。

昨日は朝日放送でやってた石原裕次郎さんの「富士山頂」見てました。若い頃の渡哲也さん、格好良いね! 親父がこの工事の関係者で、お袋から親父の名前出てるかもと言われて見てたんですが、出てなかったな(笑) 親父はこのドームの完成後の電波試験の担当だったらしく、一人で七合八分から30kgもある図面を担いで徒歩で山頂まで上がったところ、石原裕次郎さんが担当した役の人に「なんでブルで上がってこないんだ!?」と怒られたとか(笑) あと、原作者の新田次郎さん(元気象庁の方ですね)とレーダードーム完成の宴会で隣に座って飲んだとか、そんな話を今日になってから聞きました。親父が仕事人間なのは知ってたけど、そんなオモロイ話があったなんて! 土曜に娘連れて飯をご馳走になりにいくので、根ほり葉ほり聞いてこようと思ってます(笑)
その、仕事人間を間近で見てたおかげで、こんな超趣味人グータラ息子ができたんですけどね(笑)

新刊の原稿は残すところ表紙と中表紙だけなんですが、もう一回読み直して、本のタイトルと各話のタイトルを見直しました。本のタイトルは「桜川」で決定です。阪神なんば線開通記念です。 …半分本気ですけど(笑)

ボカロの方は、奇面組の二次創作のテーマにも使った、おニャン子クラブの「アンブレラエンジェル」を仮打ちしてレンに歌わせてみたんですけど、酷い目に遭ってます(笑) この曲でレンデビューしようかと思ったんですが、諦めようか…。

ま、なんにしても、逆算すると今月中に本を完成させないと色々とまずいので、しばらくボカロ断ちしないとダメかなあ。
仕事もそろそろ、今ほど暇じゃなくなってきそうな気配があるし…。


拍手のお返事はこのしたで↓
[色々とやばいって(笑)]の続きを読む
スポンサーサイト





最近の記事