
--年--月--日 --:--


久々のPCパワーアップ!

2008年08月31日 23:09

5周年記念企画も無事完成して、ようやくいろいろと落ち着けそうです。

そんなわけで、今日は先々週買ってきてたのにほったらかしになっていたPCのパーツを交換しました。

交換したのは、最近僕の専用機になりつつある九号機のHDDです。
テスト機という性格上、九号機には今まであまりHDDを載せてきてませんでした。
60G+4.3Gと言う、個人的にはかなり少ない構成だったんです(八号機は120+120+300の540G載ってますから)。

そこに、Maxtorの4.3Gと入れ替えで、こいつを載せます。
080831.jpg
初購入のWesternDigital製120GHDD(中古)です。

これでようやく180Gと実用に耐えうるHDD構成(?)になりました。

後はどこまで無事に持ってくれるかなあ…。
今までのMaxtorとの相性の悪さが、このWesternDigitalには波及しませんように…。


あ、そうそう。この記事とは関係ありませんが、確変奇面ルーレットは0時頃には元に戻しますので、あと1時間ほどがラストチャンスです!

五周年となりました! ※追記※

2008年08月31日 00:40

yui012.jpg
8月31日になりました!
我が家のサイト「はるちゃんだよ(7月25日で閉鎖)」から独立して、早5年が経ちました。

あっという間だったような気がします。

今日から6年目、心機一転、ボチボチとゆる~い感じでやっていきたいと思います。


さて、挨拶(?)はこれくらいにして、今日の更新など(笑)

五周年企画アンケートにお答えくださった方、ありがとうございます!
そのアンケート結果に基づいた新作「雪の夜」Bar KIMEN-GUMIにて、前日23時より公開開始しました!
SideStoriesの中でもお気に入りの一話である「ラブコメにはまだ早い」の続編となっております。
もちろん、Bar仕様なので、それなりのことにはなってますよ(笑)

このアンケート結果、実はすごく悩んでいまいました。
Bar KIMEN-GUMIはご存じの通り、「表に出せない作品の最終処分地」なわけです。
内容も雑多。
分けるなら
・連載を中止したASS2の続編だった話
・死ネタ/不倫/不幸ネタ(いわゆる「黒零唯」)
・全く他の世界観とのコラボ
・オトナムケ
…なわけですよ。
好き放題やってる話の集積地ですから(笑)
なんでもありなわけです。

いったいアンケートで「Bar」に入れてくれた人がどれを期待してるか…と(じゃあ、最初から項目に入れるなよって話でもあるんですが(笑)

まあ、順当にいけば、望まれてるのは「オトナムケ」かなと思い、今回もその路線です(笑)
(しかも零くん視点で)

他にも候補があったことはあったんですが。

それはまたどこか他の機会でってことで。


今晩夏なのになんで冬の話なの!? ってツッコミはナシの方向でお願いしますよ(笑)


※追記※

本日中は奇面ルーレットを確変仕様に変えておきました!
「5分だけの密室」狙いは本日中がお得です!(笑)

  確変仕様:常にリーチがかかる/奇面フラッシュ発動率が外れの1/2

体調が悪い!

2008年08月30日 00:04

んですよ。
どーも風邪ひいたみたいで。
昨日は久々に21時とかに寝ました。
まだ喉が痛くて頭がガンガンしてます。

そんな中、今日のネタはこれ↓
080829.jpg

奇面ルーレットをVer.3.21にバージョンアップしました!
主な変更点は次の3点です。
・絵の入れ替え
零唯を照れ零くん単独に、豪千絵を照れ千絵ちゃん単体に、「奇面組」を照れ唯ちゃん単独に変更しました。また、豪くんの絵も照れ豪くんに戻してます。
・奇面フラッシュ!時の絵柄変更率の変更
今まで奇面フラッシュ!発生時は元の絵で確定する確率が1/10でした。これを1/2に変更してます。
・既刊「晴れたらいいね」より5分だけの密室への入り口
今回最大の変更点(笑)
ある条件を満たして大当たりすると、既刊「晴れたらいいね」に掲載していた「5分だけの密室」を読むことができます。本では藤城さんの挿し絵が入っていたのですが、こちらは廉価版なので挿絵はありません(藤城さんのサイトで見ることはできます)。
出現率は概算さえも出してませんが、1/350~1/500の間だと思います(^^;)

で、五周年記念作品ですが、昨日寝込んでたので進んでません(笑)
さあ、明日の昼間が勝負だ(笑)

スクリプトが先完成(笑)

2008年08月27日 23:57

080827.jpg
「Bar KIMEN-GUMI」FlashをFlashMXで調整中~(笑)

五周年記念、小説本文より先に「Bar KIMEN-GUMI」Flashの改良の方が先に済んじゃった(笑)

本文の方は現在11頁と9行。

まだまだ書き足さなきゃなあ。9割終わってるけど、後の1割が難関(汗)

さあ行け! 五周年に向けて!

2008年08月27日 00:15

080826.jpg

SCC関西14も終わったし、残り1週間を切った五周年に向けて、ラストスパート!

上の画像は現在執筆中のアンケート結果に基づいた零唯新作。現在9頁と39行。画像で出てきてるのはほぼラストシーンです。まだ完成してないけど(笑)

今のまま完結させてもフツーにSide Storiesに放り込めそうな話なので、これをBar KIMEN-GUMI仕様に改装する作業がまだ残ってる(笑)

あとは、Bar KIMEN-GUMIのFlashをこれに対応したスクリプトに書き換えてやらなきゃならない。これが文章書くよりももっと手間かも(笑) 座標単位で動かさなきゃならないから、Barに作品を追加するのは意外に大がかりなのです(汗)

目標は書き上げ明後日! 土曜中にスクリプト完成させるぞ~!

土曜深夜のBar オープン時間には新作零唯読めるように頑張ります!

SCC関西14&奇面組大阪オフ!

2008年08月25日 00:09

やってきましたSCC関西14&奇面組大阪オフ!

天気は快晴?です!

昨晩2時半まで作業していたので、目覚ましの6時10分に微妙に起きられず、起きたのは6時半。そこから準備をして、家を出たのが7時15分です。

今日は昨年夏に引き続いての車での搬入。
でも、その前に寄るところがあります。

向かう先は南港でなく淀川区。
ここで22さんと合流して会場に向かいます。

途中なぜかUSJ方面へ向かってしまったり神戸方面へ淀川を渡ってしまったりしましたが、なんとか9時前に会場入り。

会場に着くと、今日は人の入りがいつもより多そう!
ちょっと期待しつつ、6号館Aゾーンへ向かいます。
…が、6号館に到着すると…あれ、いろいろと仕切られてるぞ? 6号館Aゾーン、Bゾーン、CDゾーンの入り口を完全にパイロンとパイプで仕切ってます。
この動線だと、6号館ABゾーンからCDゾーンへは階段か!? とか思いながら、既に回る気力が失せて行ってます。

スペースに着くと、早速設営。
前日既に「Tomorrow Made New」は嫁入り先が決まったので、最初から完売状態でのスタートです。
設営が終わってふと横を見ると、藤城さんのスペースの机の下には新刊のダンボールが…。
「開けようか?」「開けよう開けよう」と藤城さん本人がいない間に僕と22さんの間でよからぬたくらみが進行しつつあります。もちろん、藤城さんに無断で開けるようなことはしませんでしたが(笑)、二人ともよだれをこぼしそうな顔で新刊を見ていたのはナイショです。

さて、藤城さんも到着していよいよSCC関西14スタートです!
(ちょっと藤城さんの顔色が悪かったので僕も22さんも心配だったのですが)

ひじょーにまったりとした時間が過ぎていきます。

まずオフ会メンバーの麒麟ちゃんが来てくれたので一通りおしゃべり。
「高橋留美子展」が京都に来るのかどうかと言う点で非常に盛り上がりました。
もし京都に来たら「らんま」「犬夜叉」「らんま」と3回行くそうですよ、彼女は(笑)

その後は、毎回訪ねてきてくださるゆかこさんが遊びに来てくれました。
新刊奇面組じゃなくてすみません(汗)
ヤッターマンの話を中心に今回も楽しい話をありがとうございました。

そして、名古屋からの遠征、お久しぶりの南都さんも登場です!
昨日オフ会の参戦表明をもらった時に「お宝を持参します」というメッセージがあったので、楽しみにしていたのですが、お宝はなんと新沢先生の直筆カラー色紙! それも2枚!!何かもう、拝まずにはいられない一品でした。
さすが大先輩南都さん…。

最後に、コミケの委託でお世話になりました、井束さんが来てくださいました。
体調が悪いと聞いていたので元気な顔を見て、一安心です。

さて、今回はパンフレットも買わずに、事前チェックさえも全くしていなかったので、椅子に根が生えたように動く気ゼロです。
そして、まったりとしたままSCC関西14は終了してしまいました。

今回のSCC関西14、最大のニュースは、「Winter Wish」が完売したことです。
発行が05年の冬コミ(委託)合わせ。
60部売るのに2年半かかりました。
それでも、全部売れたので本当によかったです。買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


SCC関西14が終わった後は、恒例奇面組大阪オフです!
今回の会場は三国。
幹事の22さんと南都さんは一足先に会場を出て電車で三国へ向かってもらいました。
僕は藤城さんとマナさんご一行を車に乗せて、陸路三国へ向かいます。

この車中、僕は昨日緊急セレクトした「アニメ奇面組本編音だけCD」をかけてました。もちろん、零唯要素がある「唯ちゃんの麦わら帽子」と「零くん熱烈ラブコール」は外してません。余った部分には主題歌集を放り込んでおきました。
みなさん楽しんで頂けたようでよかったです(笑)

さて、渋滞にやられながら、予定より20分遅れて三国に到着。
22さんがセレクトしてくださったのは「もんじゃ焼き」です!
僕と南都さんはもんじゃ初体験!
鉄板を囲みながら、また濃いトークが繰り広げられていきます(笑)
今回奇面組トーク少なかったけど、メンバー濃いから、本当におもしろかったですよ。
マナさんご一行の「パワハラ&セクハラ発言」とか、麒麟ちゃんが南都さんの色紙で壊れた話とか、マナちゃんが選んだ「抹茶カクテル」が「何の罰ゲーム?」な色だったとかネタになりそうな話はいっぱいありました(笑)
もんじゃの店は2時間で出てファミレスに移動。
ここでも濃い話題が満載でした(笑)
今日は高橋留美子展に絡んでらんまネタが多かったかなあ。新たにアニメが始まるハガレンとか、ガンダム00とかの話題もありましたよ。あと、おかあさんといっしょネタとか(男性陣は全部子持ちなんで(笑)。
特にハガレンの新アニメには一度原作と違う方向で完結したアニメをどうやってもう1回やるのかというところがみんな気になってるようです。
今日はトーク優先で、珍しくスケブが飛ばないオフ会になりました(笑)
そのファミレスも、21時前に撤収して解散です。

新大阪へ向かう南都さん、藤城さん、麒麟ちゃんを車に乗っけて走ります。
その間、再び「零くん熱烈ラブコール」をかけてみました。
予想どおり、麒麟ちゃんにも楽しんでいただけました(笑)

これね、ぶっちゃけ藤城さんと麒麟ちゃんに本放送の時の音を聞いてもらって、零唯トークを繰り広げてもらおうと思って作ったんですよ。目的果たせてよかったです(笑)

南都さん、藤城さん、麒麟ちゃんと新大阪の駅前でお別れした後、一路自宅へ戻ります。

ここで一気に眠気が来たんですが、無事に帰り着きました(笑)


次はいつもの通りなら1月。

イベント参加は再考しますが、オフ会はできるならやりたいなあ。


とにかく、今日はみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
次回も是非ともよろしくお願いしますね。

準備終わっ……た

2008年08月24日 00:24

ぜぇぜぇぜぇ…
やっと準備が終わった…
看板もなんとかできました…
scc14kanban01c.jpg
明日はこの看板を目印にお越しください(笑)

そして、奇面組スペースだというのに、新刊はオリジナルです(笑)

昨日在庫チェックしたら、WinterWishもいよいよ残り1冊(通販連絡待ち除く)となりました。
Tomorrow Made Newとともに、早い者勝ち(笑)になります。
(なので看板には載せてません(笑)

そして、恒例奇面組大阪オフ!ですが、現在参加7名となっております。
会場は三国の予定となっております。
集合は15時前に会場の奇面組スペースで(笑)
参加の皆様、よろしくお願いいたします。

はー、今日は寝るぞ…。

ドツボの新刊作製状況

2008年08月22日 04:19

新刊作製状況、なかなか素晴らしい穴にはまりっぷり。

まず、最初からページ構成を間違っていて、2頁足らなかった。

本来4の倍数でページを切っていかなけりゃならなかったのに、当初設定していたページは26ページ。両面印刷だと2頁足りません。

と言うことで、小説をもう1本追加して28頁にしました。


続いて面付けの方向を間違って、左開きにしてしまったこと。
はい、縦書きの文章は右開きですね。この時点で印刷用の用紙が切れて本日はジエンド。面付けは明日紙買ってきてやり直し。
表紙の印刷はいろいろと色のテストパターンを作ってみたけど、やっぱりモニタとの落差が大きい。これはモニターを調整してやる必要がありそう。
うまくいくくかな。

後は明日起きてからだな~

できればコピー屋に飛び込んでコピーまでしたいんだけど。

うまくいけば明日完成するはず…

値札とかも用意しておかなきゃなあ。

原稿あと少し…

2008年08月21日 00:29

日曜日のSCC関西14に向けて、最後の追い込み中…。
(もう疲労でヒザが上がらないんですが。明日の現場は山なんですが(汗)

なんとか本文に使用するパーツはできた…。
後はスキャンして加工するだけ…。

後はあとがきだなあ。これが一番たいぎーかも。

明日の夜にできれば面付けまで終わらせたいが、どうだ?

決戦は金曜日でございます。(土曜日にコピー→製本の予定なので)


で、ついでに看板の構成も考えてました。
080820.jpg
3種のヒロインそろい踏みって感じで。男はお添えもんです(笑)
これが間に合わない時は、看板ありません(笑)

今回6種類平積みで売るからなくてもいいような気もするけど。

速報! 奇面組大阪オフ!

2008年08月18日 22:49

今回もやりますよ~! 夏冬恒例、奇面組大阪オフ!

24日のSUPER COMIC CITY関西14の後に、ミナミへ(予定)繰り出して、奇面トークを炸裂させましょう! みなさん、いつもの通り、描くもの持参でお願いしますよ!

現在いつもの面子(笑)は4名(2、た、き、ま)が参加表明してますので、他のいつもの面子の方は参加/不参加表明を当日の15時までにお願いしまっす(笑)

集合は15時に会場の奇面組スペース(6号館Aゾーン ホ42)にて!

とりあえず速報ですので、詳しい話が決まり次第随時上げていきま~す!

創作活動に大敵(笑)

2008年08月17日 23:35

それは、疲労と睡眠不足、ストレス…!

あ~、ホントダメだ、夏はダメだ。
日焼けは全身火傷と同じだから、毎日自然治癒に体力を奪われる。おかげで毎日なにもしてなくても疲労困憊→どんだけ寝ても睡眠不足(笑)
仕事もさすがに8年目だけあって年数に見合った責任が被ってきて(給料はずっと減る一方だが)、ストレス増大(笑) 鬱病持ちの僕は精神安定剤が欠かせない今日この頃(これがまた眠くなるんだよ)。

おかげで進まないよ!

本はもう少しでできそうだけど、31日の5周年記念間に合うのか!?

本は表紙裏表紙のデザイン&色合わせ終了。
内容の校正終了。

後は中表紙、あとがきと面付け。

もう少しなんだけどな。


あ、そうそう。今更ながらヤンジャンで連載してた「ギミック!」を集め出してます。
やっぱおもしれーわ、これ。シリアス調のも多いだけにね。
娘が睡眠時間まで削って漫画を読むようになったのがかなりまずい状況ですが(汗)

明日から回線業者とプロバイダを変える予定です。
NTTの工事次第でネット不通期間が伸びる可能性があるので、しばらく音信不通になるかも知れません。ご了承ください。


それでは、私信はこの下で。
[創作活動に大敵(笑)]の続きを読む

完売御礼!

2008年08月16日 01:50

今日から東京ビックサイトで夏コミが始まりましたね!
関西で細々とやってる零細サークルのウチは参加などできない(そもそも今日は仕事でした(笑)んですが、井束さんの「グミドロップ」で3種の委託をお願いしておりました。

結果、「早い時間に」完売!
お買いあげくださったみなさん、ありがとうございます!
委託してくださった井束さん、ありがとう!

それにしても、コミケの力ってすごいなあ。今まで「メビウスの恋人」が5部も一気に出たことなかったんですが。井束さんに預かっていただいた分も、残って戻ってくるだろうと思ってたんですね。
いやあ、ホントにコミケの力を嘗めておりました(驚愕)

これにて、「Tomorrow Made New」は通販連絡待ちの1部除いて、残り1部となりました。
24日のSCC関西14では早い者勝ち(笑)となります。
あ、他の2種「笑顔がいちばん!」「メビウスの恋人」は残部まだありますので、ご心配なく。←何の心配だか

奇面組関西グループ、藤城さんを中心に細々とやっておりますが、SCC関西14にお越しの際は、是非とも遊びに来てくださいね。

なにも更新してません…が。

2008年08月15日 00:57

サーチ奇面組の登録を更新しました。
いろいろと失敗しまくって3回も連続で更新かけてます(ナガルさん、すみません(汗)

主な変更は、今まで10年近く使っていたプロバイダを25日で解約するので、バナーを移動させました。ついでに、サイトのアドレス自体も移動させてます。

4月に創作と二次創作を分けたんですが、またしても統合してます(笑)
全体を「電脳工房港坂」、創作サイトを「港坂製作所」、二次創作サイトを「夢限工房港坂」と変更してます。
ホントはサイト自体を「電脳工房港坂」から「港坂製作所」に変えるつもりだったんですが、リンクしてくださってるみなさんに変更していただくのも悪いので…(と言いつつ過去に何回かサイト名変えてますが(汗)、結局そのままにしておきました。

二次創作の「夢限」の単語は、かつて個人サークル名に使っていた「夢限悠久社」からノスタルジックに引っ張ってきたものです(笑) 今思えば二次創作にはピッタリだな、おい(笑)

まだサイトの再構築自体は中途なので、これからしばらくサイト内部でごそごそ動くと思います。
ある日急にページがリンク切れをおこしてたりするかも知れませんが、そこは発見したらご一報くださいね(笑)

もう夏コミなんですね~

2008年08月13日 22:52

気がついたらもう13日。
いつの間にかお盆に突入してますね。
ウチはお盆休みなんてない会社なんで、普通に出勤してるだけに、よけいなんか感覚狂っちゃいます。

さて、15日から東京ビックサイトで夏コミが開催されますね。

僕は参加しませんが、奇面組関西グループの井束さんが15日に東地区V-20a「グミドロップ」で参加されます。
既刊3種(「笑顔がいちばん!」「メビウスの恋人」「Tomorrow Made New」)を委託していただいてます。井束さんありがとう!

一度行ってみたいと思いながらも、やっぱり東京は遠い…。

今年から手荷物検査もあるらしいですが、行かれるみなさん、しっかり安全に楽しんできてくださいね。

暫定表紙A

2008年08月13日 00:41

今日もゆっくり作業中です。
あ~喘息出て息苦しい…。

080812.jpg
とりあえず、暫定表紙Aタイプ。

中表紙はまた文字だけに戻すかも知れないし、絵を描きたすかも。
あとは目次ページにキャラ紹介軽くつけたいなあ…とか思ったり。

たかだか5部の本にどこまで気合いを入れるのかは、微妙な舵取り(笑)

でも全力突っ込んじゃうんだろうなあ。

コストパフォーマンスなんて言葉は僕の辞書にはない(笑)

表紙、もう少し

2008年08月11日 23:59

日に1時間もとれない作業時間ですが、ボチボチと進んでいってます。

080811.jpg
今日は影とハイライトが入りました。
画面では明日菜しか映ってませんが、右下の方で大洋の着色も完成してます。

これを後はA5サイズで編集して、A4横の表紙裏表紙にするだけです。

今週中に表紙と裏表紙できるかな~。

気になるのは、九号機はモニタとプリンタの発色差を消してないこと。
印刷すると、「どっひゃあ~!」になる可能性が棄てられないのが少し怖い…(笑)

やっと作業開始

2008年08月11日 00:01

…といいつつ、一昨日から古本屋巡りを続けております。
一昨日2軒、昨日2軒、今日1軒。

…目的のものは見つかりませんねえ、なかなか。

カミさんは司馬遼太郎の「坂の上の(うんたらかんたら)」、僕は「ギミック!」の5巻。

これだけめぐって、戦果はカミさんの探しているのの3巻のみ。
あと、娘の児童書3冊(「赤毛のアン」、「アカネちゃんとお客さんのパパ」「アカネちゃんと涙の海」)。

本当に、ギミック!の5巻見つからないなあ…。


さて、そんな中、ようやく始めました新刊の作業。
今日はやっとプリントアウトかけて推敲&校正。
…やっぱり間違ってたよ、文節とか接続語とか。直さなきゃ直さなきゃ。

それと、表紙と中表紙のペン入れ&スキャン。
080810.jpg
まだ表紙は部品の下塗りだけで、本格的な作業は明日からだなあ。

なんとか間に合えばいいんですが。

わずか5部。

レーザープリンタ新調して、自家製本ってのがいちばん理想なんだけど、先立つものが…な。

CDキター! 他いろいろ

2008年08月06日 23:54

昨日から久々にぶっ倒れてます。
今年は暑いね~ バテるなと言う方が無理。しかも今朝方地震あったし。夜明け頃の地震はダメなんだよ。思い出すから。フラッシュバック来るから過呼吸になりやすいんだって。

さて、そんなこんなでCD来ました。
他の方のブログでも紹介されてるポニー・キャニオンの例の奇面組CDです。
Epicの「ちょっと辛いあいつ」は入ってませんが、それ以外の劇中歌は全て網羅されているという優れものです。これに「テーマソング組+」から「ちょっと辛いあいつ」を引っ張ってきて自分でCDを作るのが正しいやり方だと思います(笑)
ま、僕も「恋はコットン」「ちょっと言わせて」「泣く子も笑う奇面組」の3曲のCD音源がほしくて買ったようなものなんですが(86年当時にMTでは買っていたので、音源だけならもうあったのです(笑)
「恋はコットン」はTwinkle Memories2の「恋はコットン」と並べてmp3プレーヤーに入れようと画策中です(笑)


さて、その他創作活動の方ですが、これが全く低調でして。
新刊作業は前の記事以来全くストップしてるし、「いま、この瞬間から…」13話も残り3ページまで来て停滞。5周年記念零唯もネタは出たので書き出してますが、これもなんか気分が乗らない。ルーレットFalshの改良も、なんか今ひとつ気分が乗らなくて、手つかず。

なんかもう八方ふさがりな感じですが、優先順位つけないと大変なことになりそうです。
まずは新刊作業なんでしょうけど、5周年記念もね、急がないと(まだ1頁も書けてない)。
ルーレットも、5周年記念と連動しようと思ってるから、絵柄の描き換えとスクリプトの追加をしないと。
「いま、この…」は優先順位は低いはずなのに、なぜか今こんな時に作業してるし。

とりあえず、一つ一つ片づけていくしかないのか?

なんか一気に片づけられる方法ないかなあ… A.ありません

よし、9月になったら奇面組は中止だ。それまで新刊以外のオリジナルのことは忘れよう! うん。
まずは、新刊作業と5周年記念零唯を先行で。
後は間に合えばルーレット。

…と言うことで、8月中は更新ありません。…ない予定です。

今週末も休日出勤ぽい雰囲気なんですよ。

とにかく頑張ってみます。
追われだすとキツイ逃げ馬気質なので、なるべく前倒しでね。

昌さんおめでとー!

2008年08月04日 22:53

山本昌サン、200勝おめでとう!!

足かけ25年、本当に長い道のりでした。

昌さんの前に34番をつけていたのは、小松さん。小松さんが20番に変わった年に入ってきたのが昌サンでした。
当時、小松さんののファンで34番のユニフォームを持っていた人が、小松さんの20番への変更で「中日の34番って誰?」と聞かれ、「山本昌広!」と答えてまわって応援したという逸話が残っている(当時の月刊ドラゴンズの記事より)。

入団5年目の88年、戦力外寸前でドジャース1Aに野球留学してスクリューボールをマスター、以後の活躍はみなさん周知の通り。これで、中日の34番は「山本昌」でみなさん認識されたことでしょう。
(それまでは線の細い投手のイメージでしたが、アメリカの「3食ハンバーガー(1Aは給料が少ないのでそれくらいがやっとなんだそうです)」で見違えるようになって帰ってきました)


球速が130キロ代前半なのに、速く見える「遅球の本格派左腕」という希有な存在。怪我が少なく好不調の波も少ないのがファンには特に嬉しい限りでした。それにしても、齢を重ねるゴトに球速が上がって現在MAX140km/hっていったい…(笑) でも、本当に奪三振多いよな~昌サン。


で、今日の試合。
前半は会社でこっそりYahoo!観戦。
勝ってるとわかったので、早めに残業を切り上げ、ケーブルテレビの電源を入れてテレビの前に陣取ります。

「おお、今日は調子良さそうだ。これは行ける!」と思い、録画用にDVDもセット。
8回表からスイッチを入れて夕食へ(台所にテレビはありません)。
耳のいいカミさんが「なんか賑やかになってんで」と言ってくれたのでテレビの前に陣取ると、もう既に「あと1球」コールが鳴り響く状態。
ラミレスが高々とライトフライを打ち上げて、昌サン200勝達成!!

まずカメラに写ったのが、ベンチを飛び出してくる立浪さん!
真っ先に飛び出してきてマウンドへ!
長年ドラゴンズの屋台骨を支えてきた投打の柱ならこその状況ですね。本当に感動した!
そして、ベンチからも選手が出てきて、まるで優勝したような光景です。
そして、胴上げ。

胴上げですよ!?

引退試合でもないのに!

本当に感動したよ! もう今年これで優勝できなくてもいいと思ったよ、マジで!!

ああ、昌サン、本当におめでとう。そしてありがとう。

永遠の野球小僧はヒーローインタビューで「次もまた勝ちたいと思います」って言ってました。
二桁勝利まであと3勝。
今年は、去年の分も勝ちましょう!

そして来年も白星を重ねていってくださいね。

落合監督からいろんな意味で「マサは若いからな」と言われてる昌さん。

野球小僧のまま、どこまでも突っ走ってください。

SUPER COMIC CITY 関西14スペース決定

2008年08月02日 22:32

8月24日のSUPER COMIC CITY関西14、スペースが決定しました。

今回のスペースは
6号館Aゾーン ホ42a
です。

目の前が柱という好立地(汗)
なんか前回の目の前壁といい、すごい状態です(笑)

今回も申し込みはジャンル:奇面組なので、関西零唯同盟の同志・藤城さんの「電動ペンギン工場」さんと音成(お隣)になってると思います(笑)
(今回はこの2サークルだけが濃厚)

でも、奇面組なんですが、新刊はオリジナルの予定。しかも発行部数5部(笑)

その前に本ができるのかという不安の方が大きいんですが、金曜日の22日に夏休みをもらって、金土で仕上げてしまう予定です。

今年は休日出勤は多いわ、仕事は詰め込まれるわ、ろくなことがありません。
(明日も休日出勤です)

無事に本が出てればいいけど、8/31の5周年記念作品もそろそろ取りかからないとやばいのですよ…。


最近の記事


