
--年--月--日 --:--


終戦

2010年11月08日 09:03

まず、マリーンズファンの皆様、日本一おめでとうございます!
いやあ、本当にマリーンズは強かった!
来年、またペナントを取って、CSも勝ち抜いて、マリーンズと日本シリーズやりたいですね。

さて、実はこの日本シリーズ、見てたの一昨日の第6戦と昨日の第7戦だけだったんですが、両方とも「これぞプロ野球!!」と思わせてくれる素晴らしい内容でした。
監督もすごい、選手もすごい、ファンもすごい。

一部グダグダという意見もあるようですが、息詰まる攻防、どうしても届かなかった1点にこれぞプロ野球と思わずにいられませんでした。テレビから2戦とも離れられなかった。球場で見たかったな。

ドラゴンズ関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年は交流戦も含めてブッチギリでペナント優勝して、CSも取って、パリーグ球団に負けないセリーグの覇者となりましょう!

昌さんの現役続行も決まったことだし、来年もゆっくりと応援します!

とにかく、関係者の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした!

マリーンズはアジアシリーズも頑張ってくださいね。

勧野甲輝、楽天5位指名!

2010年10月29日 18:21

PL学園の勧野甲輝選手が、我らがイーグルスに5位指名されました!

この観野選手、前職の同僚の甥っ子なんです(笑)

今までそれほど高校野球に興味を持ってみてなかったんですが、「同僚の身内なら興味を持ってみてみよう」と思って、それ以降陰ながら動向に注目していました。

怪我に泣いたり色々とありましたが、まさか自分の応援するイーグルスに指名されるとは思ってもなかった!!

同僚もスポーツ経験はあったようで180センチを超える大男だったし、顔も血縁だけあってやっぱりどことなく似てる。持ってる雰囲気も(笑)

イーグルスと共に応援するドラゴンズの元選手・監督の星野さんが監督になったことですし、今年は全く応援に気合いが入らなかったイーグルスの応援に、来年はしっかりと気合いを入れられそうです!!

中村武志(ドラゴンズ→ベイスターズ→イーグルス・現ドラゴンズコーチ)の影に隠れて、捕手から外野手に転向、さらにはトレードに球団からの戦力外通告と山あり谷ありで、それでも40歳を超えてなお活躍する山崎武選手みたいに、色々あっても息の長い活躍のできる選手になってほしいですね。

がんばれ観野! 入団の暁にはしっかり応援するぞ!

記録更新

2010年09月04日 22:51

昌さん完封おめでとう!!

最年長記録更新だってね!

落合監督も手放しで褒めてたのが印象的。

とにかくおめでとう!



…それだけの記事(笑)

ユニフォーム&胸番号来た!

2009年02月02日 00:32

今日からキャンプ開始ですね~。イーグルスもドラゴンズもがんばれー。

さて、こないだまでイーグルスショップのサイトで「セール!」をやっていたので、ついつい衝動買いししまいました。
で、それが昨日来ましたよ。
090201.jpg
はい、大安売り「2000円」で販売されていた旧版ビジターユニフォームと、こちらは定価だった胸番号。
すでに僕と娘はユニフォーム持ってるので、これはカミさん用です。
カミさんは身長が僕より少し低いくらいなので、Lでもそんなに違和感ないだろうと。

で、この胸番号は僕用で、結局ファン番号の「10」を選びました。
最近の僕のプロ野球応援コンセプト「特定の選手を応援しない」ってことで、球団の応援という立場からファン番号を選んでみました。まだ背番号とネームは用意してないので、6月の観戦までに仕入れとかないとね。娘は「7」に決めたようですが(笑)
僕もネームどうしようかなーとか思ってます。本名で入れる気はさらさらないので、ハンドルネームの「TAKAYA」か、「TOHOKU」か「RAKUTEN」か、本名のアルファベット「KK」か、大好きな車ブランド「SUBARU」か。
まあ時間はあるのでゆっくり財布と相談しながら悩むことにします(笑)

もうすぐ球春

2009年01月28日 22:03

キャンプインの2/1を間近に控え、いよいよファン心理としてもうずうずしてくる頃となってきました。
関西在住のイーグルス&ドラゴンズファンとしては、球場で観戦できる機会が少ないので、細かい日程が発表された日本プロ野球機構のサイトでチェックしてみます。
既に甲子園球場での対タイガース戦は去年の教訓から、全く度外視してますので、京セラドームかスカイマークスタジアムでの対オリックス戦を調べます。

イーグルス
オープン戦
3/12 13:00~ 京セラドーム
公式戦
6/26~28(金~日) 京セラドーム
8/4~6(火~木) 京セラドーム(8/4のみスカイマークスタジアム)
9/8~10(火~木) 京セラドーム
10/5(月) 京セラドーム

…なんと、6月の末まで関西でイーグルスの試合がありません! しかも、それ以外は全部平日!
6月の末まで球場に行くのは我慢しろと! 8月9月は会社を休んで見に来いと!
…いや、本気で8月は休み取って見に行きますよ。スカイマークに。
去年は一回も勝ち試合を見れなかっただけに、今年こそはの気概に燃えてます。
ユニフォームも旧版ビジターがセールしてるし、もう一着買いたいしなあ(カミさん用に) 背番号も入れたいし。
とにかく、観戦計画を練らなくては。

さて、ドラゴンズの方は交流戦で6/2、3(火、水)に京セラドームに来ます。が、こっちも平日。ドラゴンズは今年諦めてテレビ観戦にします…。

で、この日程を見て仙台に引っ越したくなりました…。
仙台にドーム球場できないかなあ…。
日帰り仙台観戦ツアーとか計画してみるか。


最近の記事


